--年--月--日 (--) | Edit |
2016年02月21日 (日) | Edit |
投稿しました!


次回部分はもたもた編集中なので、のんびりとお待ちいただければ嬉しいです。

2016年02月06日 (土) | Edit |
続きを投稿しました!




冒頭の名前間違えは素でやってしまった。。。次回からはちゃんとポロになってるといいな。

ちなみに、さっきクリアしてたので、あとは編集待ちとなります。
がんばって編集しよー


2016年01月16日 (土) | Edit |
7年ぶりに動画を投稿しました!


プレイヤーは奥さん。

5分~15分弱の動画で投稿していけたらいいなと思います。
果たして毎週アップロードできるかな…
とりあえずのストックは1話だけ。
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム
2016年01月13日 (水) | Edit |
ちゃんとした記事は後々書くとして、作成の備忘録に。

・編集環境作成
 - 編集
  AVIUTL + 拡張プラグイン
  ・基本AviUtlの使い方参照
   ・AVIUTL
   ・L-SMASH Works
   ・拡張編集プラグイン
    →字幕もこれで十分
     別方法:字幕動画の作り方
   ・x264guiEx

・動画の撮影
 - ゲームプレイ動画
 - 実況音声
 →別々に撮る
 [ゲーム機]─[分配機]┬[TV]
           └[PC]─[マイク]

・台本(?)作成
 - 実況音声を参考にテキスト化
  ・Express Scribeテープ起こしソフト
 ☆文字に表せない部分などは編集

・ゆかりさんで声あて
 - 台本をベースにゆかりさんの声を作成
 - 音声が長すぎる、短すぎる場合は都度編集(台本も修正)

・ゆかりさん設定
 - 音量:1.00
  話速:1.10
  高さ:1.20
  抑揚:1.24
 →基本はこの設定にしてみた。いろいろ試してみて好きな声質のところにするといいかも。

・字幕挿入
 - 台本を字幕として挿入
  - <目安>3.5秒くらいは表示するようにする
  - 文字数によって加減

・立ち絵挿入
 - ゆかりボイスをもとに画像を挿入
 - 震えさせたり動かしたりする
  ☆一番楽しい


・ゆかりさん声の編集
 - システム音声っぽく
  ・Audacity
   ・エフェクト>イラコゼーション(Equalization)で曲線を選択>Telephone
   ・エフェクト>リバーブ(Reverb)で下記設定
    ・ルームサイズ:80
    ・プリディレイ:25
    ・残響:30
    ・ダンピング:60
    ・トーンLow:100
    ・トーンHigh:100
    ・ウェットゲイン:-1
    ・ドライゲイン:5
    ・ステレオ幅:100
    ・ウェットのみ(チェックなし)
 →もっと響く方がいいのか?

2016年01月02日 (土) | Edit |
ブログパーツとか修正してきます!

